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秘書検定には社会人として必要なマナーや知識がたくさん詰まっています。

仕事ですぐに役立つ知識を学んでみませんか。

今回の講習会では秘書検定の問題に挑戦し、秘書の知識や考え方を学びます。

秘書検定2級・準1級の合格対策としてもご活用いただけます。

またメールの書き方や電話応対などビジネスマナーに関するご質問は、何でもお答えいたします。

 

マナーに興味がある方でしたら、どなたでもご参加いただくことができます。

予約制となりますので、参加希望の方は下記へご連絡ください。

 

<講習会内容>

日時:2021年10月29日(金)13:30~16:30

会場:久松町区民館(東京都中央区日本橋久松町1番2号)

参加費:無料(先着10名様)

 

内容:秘書検定2級・準1級レベルの問題を解きながら、社会人としてのマナーの基本を学ぶ。

1.必要とされる資質(立場をわきまえた対人関係、仕事が集中したときの判断など)

2.職務知識(予期せぬ出来事への機転など)

3.一般知識(ビジネスの場で使用される経済・時事用語など)

4.マナー・接遇(言葉遣いと敬語、贈答のマナーなど)

5.技能(機密文書の取り扱い、ビジネス文書の基本など)

 

申込: 予約受付は9月24日(金)からです。参加希望の方は下記へご連絡ください。

TEL:03-5643-5754  / E-mail takano@rinrei-service.co.jp

 

※ご参加の皆様にはマスクの着用、アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

<お問い合わせ>

(株)リンレイサービス マナー指導・基礎研修課 山下・髙野

TEL:03-5643-5754 /  E-mail takano@rinrei-service.co.jp

 

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