1月10日(月)に親子向けのワークショップを企画している『Blanket(ブランケット)』によるスペシャルワークショップを開催します。

 

今回行うのは、1年のはじまりにぴったりな願いを叶えるワークショップ。お子さまはアイロンビーズと超素敵な水引アイテムで完全オリジナルのお守りを手作り。

家族を優先しがちなママ・パパさんは、“自分の為に”夢や目標に向き合います。目標達成を得意とする講師から「目標設定のコツ」「それをどうやって達成するか」を学んでみませんか?「なりたい自分、手に入れたい生活とはなにか」にじっくりと向き合いましょう。

 

ワークショップ後には、保護者同士で交流ができる「子育ておしゃべり会」を開催。日本橋浜町を中心に、中央区で活躍する「中央区ワーキングマザーの会」代表の名方先生や、ハンドメイドや着付のプロのterumiさんにいろいろ質問ができますよ。

 

■日時

1月10日(月・祝)10:00~12:30(受付:9:45~)
※ワークショップは10:00〜10:45の45分間、その後は参加任意の「子育ておしゃべり会」を開催します。

 

■場所

Hama House(東京都中央区日本橋浜町3-10-6)

 

■夢ワーク講師

ファイナンシャルプランナー 名方 朋世

京都出身。長年にわたる営業職の経験を活かし「選ばれる営業になるための勉強会」やマネー講座を開催。2019年に男児、2020年に女児を出産。一時保育の活用や、ご主人との家事育児連携を実現させ、仕事と家庭を大切にする毎日を送っている。
外資系金融機関営業、中央区ワーキングマザーの会 代表

 

■クラフト講師

ハンドメイド作家 Terumi

水引を中心に暮らしが楽しくなるものを制作し「トリコノイロ」というショップを立ち上げ販売している。
トリコノイロ:http://minne.com/torikonoiro

 

■対象

3歳くらい~小学2年生くらいのお子さまとママ・パパ
※対象年齢以外のお子さまの参加、ママだけ参加、パパだけ参加もご相談ください。

 

■定員

6組程度 ※感染対策を考慮の上調整

 

■参加費

2,500円(ワーク資料、おまもり材料費ひとつ分、ドリンク込)
※お守りの追加は+300円/1個あたり

 

■お申込み

下記に参加希望の旨をご連絡ください

Blanket LINE公式 https://lin.ee/ABnvDzR
メール blanket.project0719@gmail.com

 

『Blanket』について

ママと赤ちゃんがちょっぴりラクになる&親子が“いま”を一緒に楽しむワークショップ『Blanket(ブランケット)』。イベント業界歴15年のプランナー兼2児の男の子を持つワーキングマザーが、2回の育休の中で、「子育ては、ちょっとしたコツを知っているかどうかで、グッと楽しくなる、ラクになる」ことを体感し、それをシェアできる場所をつくりたいと思い、2019年7月に、育休中に得た経験とコミュニティを生かして立ち上げた小さなプロジェクト。ママのお悩みや興味に直結した情報や子育てコツを提供する講座、講師や参加者同士で様々な相談や雑談を交わし合う交流会、親子でいっしょに楽しめるワークショップ、地域の方と連携したイベントなどを開催している。