動くあおむしくん作り×絵本で子育てレッスン×おいしいランチ

 

おうちあそび=おうちの人のあそぶこと

大人にとっても刺激的で、センスを磨くチャンスがいっぱい!

絵本によるコミュニケーションの楽しさを伝える「絵本講座」と、おうちで試してみたくなる「あそび講座」の2本立て。

今回の「あそび講座」は、あの人気絵本のあおむしくんを折り紙で作ります♩

くねくね動いてとっても可愛いと好評です。

うちの子小さくてまだ折り紙なんて早いから・・・と思っていらっしゃる方のご参加もオッケー!

組み合わせ方さえ覚えておけば、何度解体されても大丈夫。

世界でたった一つの、マイあおむしくんを作ってみましょう!

 

*どんな絵本を子供に読んだらいいか悩んでいる方

*子どもとのあそびがマンネリ化していると感じられる方

*子育てのセンスアップに興味のある方

*子育てしながらも気兼ねなくオシャレなカフェに行きたい方  …etc

多くの方の参加をお待ちしております♩

 

日程:6月1日(土)

時間:10:30~12:30

参加費:大人3000円(税込、ランチ付)

お子様無料(500円でお子様ランチを追加可能。要予約。)

定員:親子5組様(妊婦さんも大歓迎♪)

講師:絵本で子育てセンター認定絵本講師 増田友野

申込:peatixウェブサイトより

https://ouchiasobi190601.peatix.com/

絵本で子育てクラブ「おうちあそび」は「みんなの日本橋プロジェクト」に参加しております。