マナー講習会(無料)
秘書検定には社会人として必要なマナーや知識がたくさん詰まっています。
仕事ですぐに役立つ知識を学んでみませんか。
今回の講習会では秘書検定の問題に挑戦し、秘書の知識や考え方を学びます。
秘書検定2級・準1級の合格対策としてもご活用いただけます。
またメールの書き方や電話応対などビジネスマナーに関するご質問は、何でもお答えいたします。
マナーに興味がある方でしたら、どなたでもご参加いただくことができます。
予約制となりますので、参加希望の方は下記へご連絡ください。
<講習会内容>
日時:2021年10月29日(金)13:30~16:30
会場:久松町区民館(東京都中央区日本橋久松町1番2号)
参加費:無料(先着10名様)
内容:秘書検定2級・準1級レベルの問題を解きながら、社会人としてのマナーの基本を学ぶ。
1.必要とされる資質(立場をわきまえた対人関係、仕事が集中したときの判断など)
2.職務知識(予期せぬ出来事への機転など)
3.一般知識(ビジネスの場で使用される経済・時事用語など)
4.マナー・接遇(言葉遣いと敬語、贈答のマナーなど)
5.技能(機密文書の取り扱い、ビジネス文書の基本など)
申込: 予約受付は9月24日(金)からです。参加希望の方は下記へご連絡ください。
TEL:03-5643-5754 / E-mai takano@rinrei-service.co.jp
※ご参加の皆様にはマスクの着用、アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
<お問い合わせ>
(株)リンレイサービス マナー指導・基礎研修課 山下・髙野
TEL:03-5643-5754 / E-mail takano@rinrei-service.co.jp