HAMACHO.JP
  • about
  • contact
  • privacy policy
大 小

1月31日は「愛妻×愛菜(あいさい)」の日。日本橋浜町エリアマネジメントでは1月31日に合わせ、“パートナーと野菜への愛”をテーマにふたつのイベントを開催!今回はその中のひとつである「川柳募集」についてお知らせいたします。

 

パートナーへの想いを一句に込めて。愛の川柳大募集!

「普段は言えないパートナーへの感謝」「あなただけが知っているクスッと笑えるエピソード」など、夫・妻・恋人への想いを込めた川柳を大募集!応募は一人何度でもOKです。

【川柳の例】

「散髪後 トイプードルねと 妻笑う」
「愛妻の 弁当いつも 子の残り」

「息子より レベルが高い 夫の偏食」
「寝てる僕 横で彼女は 鼻つかみ」

 

受賞者にカゴメの商品詰め合わせを贈呈!

※写真はイメージです。賞品は変更になる場合がございます。

最優秀賞は「日本愛妻家協会」事務局長の山名清隆さんが選考。”BEST of 愛妻川柳”が決まります。優秀賞は投票により上位13作品を決定。受賞者13+1名には「カゴメの商品詰め合わせ」をプレゼントします!

日本愛妻家協会WEBサイト:http://www.aisaika.org

 

作品はHAMACHO.JPの記事にて発表!
さらに!受賞作品は「愛菜弁当」のパッケージに掲載

愛妻の日であり、愛菜の日でもある1月31日。

「野菜を愛する日」として制定されたこの記念日に合わせて、1月30日〜2月3日までの5日間、1日に必要な野菜量の半分175g(※)を使った「愛菜弁当」を販売。受賞作品は、この「愛妻弁当」のパッケージに掲載されます。あなたの川柳も掲載されるかも!?

(※)「厚生労働省健康日本21」が推奨する1日の野菜摂取目標量は350g

 

応募は専用フォームから(応募期限:2023年1月15日)

下記のURLから応募フォームに入力しご応募ください。応募期限は2023年1月15日までとなります。
https://forms.gle/WVyu5XSMHySeqzzn8

応募フォームからのご応募が難しい場合、応募箱からの投票も可能です。応募箱は、Hama House(中央区日本橋浜町3-10-6)に設置しています。

※応募いただいた作品は本企画の広報活動に利用させていただく他、主催団体の活動報告、各種広報媒体にて許可なく使わせていただく場合があります。

 

浜町げんきプロジェクト第三弾「愛妻×愛菜の日」

健やかに生き生きと暮らし働くまちを目指し、日本橋浜町エリアマネジメントが2022年7月に発足した「浜町げんきプロジェクト」。第一弾の「浜町ベジウォーク」、第二弾の「ラジオ体操inトルナーレ広場」に続き、第三弾は1月31日に「愛妻×愛菜(あいさい)の日」に合わせて、パートナーと野菜への愛をテーマにイベントを開催。パートナーへの想いを込めた川柳の募集と、野菜をたっぷり使った「愛菜弁当」の販売を行います。

 


■問い合わせ先

(一社)日本橋浜町エリアマネジメント
☎︎03-6661-7084

 

協賛:安田不動産株式会社
協力:カゴメ株式会社

PAGETOP