”チャンスフラワー”と、花言葉にちなんで選書された「押花文庫」を期間限定で販売します!

あのひとからもらった忘れられない花、忘れられない本。花や本はひとの心と結びついたとき、忘れられない記憶になります。

受け取った方の心に押花を押すように、花と本で記憶に残る体験を届けられたらという想いから生まれた企画、「押花文庫」。

チャンスフラワーオリジナルの花言葉にちなんで選書された本には、オリジナルのブックカバーがかけられており、受け取るまでドキドキが楽しめる新感覚の贈り物になります。

大切なひとに贈っても良し、自分へのプレゼントとして買っても良し。

花と本を手に持って帰る、新たな体験をお届けするイベントです。

■規格外生花「チャンスフラワー」とは

虎ノ門の人気生花店”hanane”(WEBサイトはこちら)では生花販売のほかに、規格外品の花を取り扱っています。これらを「チャンスフラワー」と名付け、花に触れるきっかけとして有効活用しています。

「チャンス」とは英語で「可能性」や「偶然の好機」を指し、花を手に取った私たちに笑顔のきっかけをもたらすのがチャンスフラワーです。

茎の長さや太さがまばらというだけで花市場の基準から外れ、市場に出回らないものがほとんどです。

しかしご自宅で楽しむには問題なく綺麗なものばかり。より多くの方が気軽に花を楽しめるようご自宅用に販売、または社会貢献活動にて活用しています。

▼hananeによる“チャンスフラワー”の販売(花つみイベント)の様子

<詳細>

販売期間:4月18日(日)11:00〜18:00 / 19日(月)11:30〜 18:00

場  所:Hama House (中央区日本橋浜町3-10-6)

共  催:株式会社hanane(港区虎ノ門1-12-13 1F: SHOP  2F: OFFICE)

日本出版販売株式会社(千代田区神田駿河台4丁目3番地)

協  賛:安田不動産株式会社

 

*今後Hama Houseでは毎週、日曜日と月曜日に“チャンスフラワー”の販売を行います。

ランチのついでや仕事帰りにぜひお立ち寄りください♪