昨年9月にオープンしたHama House。この度1周年を迎えました。

Hama Houseの建築を担当したオンデザインパートナズ代表西田司氏、Hama Houseの企画運営を担っているgood mornings株式会社代表の水代優は今年、それぞれ自著を出版いたしました。

Hama Houseの1周年と出版を記念し、これからの時代に必要とされる「スモールスタートの思考」「実験をする思考」をテーマに、分野を横断したトークイベントを開催することとなりました。

西田氏と水代にきく、スモールスタートの実験を行う10の質問や、参加者のみなさまとのディスカッションも予定しております。

ドリンクやお食事もご用意いたしますので、ぜひ気軽にご参加頂けますと幸いです。奮ってのご参加お待ちしております!

10/3(水) 18:30開場 19:00〜21:00頃

参加費 2000円(税込)ワンドリンク・軽食付き

お申し込みはこちら

オンデザインパートナズ代表 西田 司

1976年神奈川県生まれ。オープンでフラットな対話型の設計をする設計事務所「オンデザイン」代表。

「オンデザインの実験」(TOTO出版)

西田司がクライアントとプロジェクトをすすめていくなかでの気づきや思考をまとめたもの。「Hama House」「HAMA1961」「神奈川大学新国際学生寮」など最新プロジェクトを含めた8つのケーススタディを取り上げ、関わる人々の要望や対話をとおし、試行錯誤しながらも、さまざまな切り口やアイディアを積み上げ、幅広いニーズに応えていくプロセスをわかりやすく紹介。

good mornings株式会社代表 水代 優

1978年愛媛県出身。東京・丸の内や日本橋浜町を始め、食とデザインにこだわった全国の地域おこしの拠点づくりなどを手がける。

「スモール・スタート」あえて小さく始めてみよう(KADOKAWA)

これが、人生100年時代の「新しい行動力」!小さく動くから「強い」「速い」「楽しい」。会社に所属していても、フリーランスとして働いていても、これからは「小さく」「たくさん」動くことが価値を持つ。「実は、リスクはほとんどない時代」における、新しい働き方を紹介。「外野席から応援するより、グラウンドに下りて一緒にぷれーしませんか」。