HamaHouseにて全館上げての夏祭りを開催します。
店前の道路もお借りして、お祭りスペースに変身させます!
屋外でのワークショップの数々、(コーヒー染めワーク ショップや、キッズ向けのダンス教室etc)屋上はバーベQや燻製料理などフードコーナーを。
2Fでは浜町寄席、1Fではカキ氷やタコせん、綿あめ、 ルクセンブルクワインコーナー、 そしてクラフトジンブームの火付け役「forrester spice&music 」によるクラフトジンバーも。
目玉企画として以下をご案内致します!

・・・・・・・・・・・

イフニ珈琲焙煎場・松葉氏による「コーヒー染めワークショップ」

7/28(日)

1回目 11:00〜   http://ptix.at/xmTVT9

2回目 15:00〜 http://ptix.at/XWHWmT

詳細・お申し込みは上記リンクより宜しくお願い致します。

静岡市を拠点として、コーヒー豆のロースティング、卸業、販売をしているIFNi ROASTING & Co.(イフニ ロースティングアンドコー)。
コーヒーの奥深さや素晴らしさ、楽しさを伝えるべく、新鮮なコーヒー豆を焙煎し、オリジナルのコーヒー器具の開発も行っている今話題のコーヒー会社です。
最近ではコーヒー染めのアイテムを開発し、そのヴィンテージのような褪せた風合いが多くの人を魅了しており、都内のアパレルショップ等で人気商品となっています。

good morningsでは直営店舗3店舗ともに、イフ二コーヒーにオリジナルのコーヒーを開発頂いており、
今般は特別にイフニ珈琲焙煎場・松葉さんをお迎えし、自分の服やバックや靴などをオシャレに進化させることができる、コーヒー染めのワークショップを特別開催することとなりました!

イフ二コーヒーでは自社工場での焙煎・ 選別作業時に出る不良なコーヒー豆を染料に転用し、製品化するリサイクル活動を2012年から行なっています。
コーヒーによって染めあがったアイテムは、ヴィンテージのような褪せた色合いが魅力的。
ほのかに香るコーヒーの優しい香りに心まで落ち着くオーガニックな仕上がりが特徴となります。
染める工程や染めた後など、 様々な表情を見せる天然のコーヒー染をお楽しみください。

・所要時間は2時間30分くらいです。
・染めたものを干して、 半渇きの場合はビニール袋にいれて持ち帰りとなります。
・Tシャツや靴下、 シャツ程度のもので2点迄アイテムまで染めていただけます。ご自身の染めたいアイテムをお持ちください。
・天然素材60%以上(綿・麻・毛)のものを染めることができます。
・撥水加工のものは染めることができません。

また、当日はイフ二コーヒーにてシーズン毎に制作しているオリジナルコーヒー染商品も販売致します。
またとない貴重な機会、ぜひ奮って御参加ください。